だいたいたいぎい

文字起こしワーカーの日記帳

右小指特訓中。

仕事がないのをいいことに、ずーっとタイピング練習中。
タイプミスが多いから始めたことではあるけれど、いざ気合い入れて始めてみると、本当に下手すぎて、己の駄目さにいらいらする。
スピードそのものはそんなに遅くないものの、文字起こしで「急いで打つ」ので、妙な癖がついてしまったみたいで。
左右の手のスピードが合わなくて、1字ずれになってしまったりする。

どうやったらこの癖が抜けるのかと思って、いろいろ調べてはみたものの……。
もうこつこつ丁寧に練習して、正しい打鍵順を手に覚えさせるしかないみたいですね。

変な癖は付けないに越したことはない……。

 

一応本日までの練習結果。

 

タイピング結果20220414

 

この画像では苦手な指は左人指し指となってますが、私は壊滅的に右小指が弱いので、ここを強化するために、もう1つサイトに登録。

myTypingさん。

typing.twi1.me

 

自分で練習メニューを作れるサイトですが、せっかく作ってくださってる先人がいらっしゃるので、ありがたく使わせてもらうことに。
右小指、特訓中です。